FC2ブログ

乳首足首

あつまれ!ピニャータ レッツ☆パーティー


同名の育成ゲームの世界を使ったバラエティゲーム。
とにかくこの、日本人の目から見て異質と言うほかないデザインと
(メキシコでは家族で楽しむ工作として広く伝わっている風習らしいが)
馬や熊が二本足で走り回ったり炭酸飲料を飲んで出たゲップで船を進めたりと
そんな独特なセンスに抵抗がなければ問題なく触れる一本。

好きな種目だけを選んでプログラムを進めたり、順番を決めたりすることはできず全てランダムに決められる。
これをただの不親切と見るか、得意(不得意)種目に固まって不公平な順位になることを避けた配慮と見るか…
両方あると思うが、筆者は前者の印象が強かった。

展開は淡々としているし、照準の位置が全然わからずただイライラさせられるだけの種目もあったりして
完成度は低め。
実績そのものは比較的簡単に取れる。

…あとは、国によって表現の規制や自粛に対する姿勢に違いがあることを認識するのにちょうどいいソフト、そんな印象。
動物(厳密に言えば人形という設定で、本物じゃないけど)がやたらリアルな音で
ウゲェ~
なんて言い出すのが家族向けのパーティゲームとして平気で出るんだもんなぁ…

機種:XBOX360
評価:D

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/30(日) 23:07:10|
  2. ゲーム供養
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<主水、SH-01Aを語る | ホーム | 主水、携帯を機種変する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oran.blog2.fc2.com/tb.php/1013-66922259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)