FC2ブログ

乳首足首

NBAストリート ホームコート



NBAの実在選手たちが3on3のストリートバスケをやるというゲーム。
見た目は現世代機らしくリアルに描かれているものの、バスケそのものはかなりゲームに振った内容。
足がゴールのリングより上に行くほどのジャンプからのダンク、
審判不在で反則は一切なし
(足でボールを蹴ってパスしようがフェイントの一環として相手にボールをぶつけようが
仲間をジャンプ台にしてシュートをしようが台になろうとした相手選手を突き飛ばしてシュートを阻止しようが何のお咎めもなし)。
プレイ感覚のリアリティは同社のNBALIVEシリーズに任せる姿勢なのであろう。
ルールにうるさかったりコートに5人ずつもいてバスケのゲームの操作って面倒だなと思う人には
この自由さはきっと、しっくり来ると思われる。
インスタントリプレイの迫力、ロード時間の短さ、細かい部分でも長所が光る。
ただ、NBAのスターたちがストリートバスケ少年だった頃の思い出を語る実写映像は
白い背景のシーンでも構わず字幕は白いままだったりして見づらいことが多い。

市場価格はかなり安くなって気軽に手に取れる反面、
EAがサーバーを閉鎖したためオンラインプレイはもう不可能になってしまった。

機種:XBOX360
評価:B

テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/31(土) 17:51:03|
  2. ゲーム供養
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<拙文 | ホーム | ゲームのくせに生意気だ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oran.blog2.fc2.com/tb.php/1053-7da991d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)