FC2ブログ

乳首足首

体温計の中身に似ている

海外のLiveアーケード新作、マーキュリーHGがなかなかの掘り出し物でした。
内容は床を傾斜させて液状の物体をゴールまで運ぶ、
いわばマーブルブラストウルトラやスイッチボールの液体版です。
液体に色をつけて特定の仕掛けを突破する、障害物を使いわざと液体を分離させて
それぞれ違う色をつけてから再び融合、混ざった別の色にして進むとか
固体のボールではできない独特の遊び方でステージを攻略していきます。
もちろんタイムアタック要素や、液体を一部を下にこぼさず100%の形でのクリアを目指すなど
ただ終わらせるだけではない楽しみもあります。
クリアするだけなら簡単なので、幅広い人々に受け入れられるでしょう。
これで価格は400MSP。実績も取りやすいしお得だと思います。

しかし問題はバグの多さ…
ステージの切り替え時に白い画面になったまま動作しなくなる現象に、今日だけで3回遭遇しました。
(ガイドボタンも効かなくなるので電源を切るしかない)
音楽に合わせて背景がドンコドンコ脈打つ余計な仕掛けが、きっと悪影響を与えているのだと思いますが…
ステージ開始の時点で異様に重くなる症状も散見されます。
少しでも処理のもたつきを感じたらすぐにポーズをかけてメニューに戻る!それが目下の対処法です。

開発元のイグニッションといえばエルシャダイのところか…
白っぽい地味な画面に、共通点があるような。
  1. 2011/09/30(金) 22:40:38|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<1/12 レイキャシール | ホーム | 今日のダウンロード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する