FC2ブログ

乳首足首

俺はお前の操り人形じゃない

先週買ったザ・ガンストリンガーで遊び始めました。
キネクト初の、座っていても遊べるTPSです。
(しかし立った状態で始めてから途中で座ったり、またはその逆をやったりすると操作に支障が出るので、
立ち上げた際の姿勢は終わらせるまで保つ必要がある)
操作は左手で主人公の人形を吊った糸を動かして操作し、右手で射撃。
ご丁寧に、左右逆の左利きモードも完備。
移動やジャンプが操作に対してワンテンポ遅れるのは、あくまで糸で動かしている人形であることを
強調しているのでしょう。障害物は遠目からでもわかるので早めに操作しろと言いたいのだと思います。
射撃はロックオンして一斉に撃つパンツァードラグーンタイプですね。

スプロージョンマンやコミックジャンパーを手がけたツイステッドピクセルらしい、洒落の効いた演出。
うまく(?)実写を使ったこのセンスはなかなか真似のできないものでしょう。
せっかくの面白いメッセージも、速めにスクロールする忙しい銃撃戦の中で味わって読めないのが難点。
でもこの作品は吹き替えよりも字幕のほうが似合っているようだし…
  1. 2011/10/11(火) 22:25:36|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<ジーコジーコ | ホーム | 風通しのいい頭蓋骨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する