FC2ブログ

乳首足首

知恵を出さない奴は助けない

Liveアーケードのリードミーズを、やれるところまでやりました。
スタート地点から現れる小人たちを、プレイヤーの体を使ってゴールまで運んであげるゲーム。
体で答える新しい脳トレにあった、交通整理の問題に似た感覚ですね。
違いは脚も使うところや、(仕掛けを足で踏んだりなどして地形を変えるステージがある)
導くのがか弱い生き物であること。
本当に腫れ物に触るような扱いをしてあげないと、彼らはすぐに死んでしまいます。
ちょっと高いところから落としてもダメだし、拾い上げた後極力ゆっくり上げてやらなければ
すぐに振り落とされてしまうし、拾い上げようと手を伸ばせば吹き飛んで潰れてしまうし…

またこのゲームは体に対する認識がおかしいことが多いのがね…特にしゃがんだとき。
低い位置にいる小人の群れを拾ってあげようとしゃがんだら勝手に脚が肩よりも高い位置に跳ね上がり、
小人たちはまとめて蹴り飛ばされて全員死亡なんてことがしょっちゅうあります。
姿勢を低くしたときに下半身をまともに見ていてくれさえすれば、もう少し楽に進めるのに。

そういえば昔、レミングスというのもありましたね。
  1. 2011/10/18(火) 18:27:35|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<今日の買い物 | ホーム | 実績十万突破>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する