FC2ブログ

乳首足首

ソニック&セガオールスターズレーシング

去年既にクリアしたゲームだけど、振り返ったらここで語っていないようなので紹介。
簡単に言えば、マリオカートもどきです。アイテムを拾って敵の妨害をしながら1位でのゴールを目指す。
しかし各種メーカーから出ているこうしたもどきの中で、一番いい出来をしているのではないかと思っています。
操作が非常に快適であり、ドリフトの制御も楽。
そして有効なスペシャルアイテムは下位に低迷しているプレイヤーにしか出ないバランス。
誰も最後まであきらめずにレースに集中できるいい考えだと。

それからセガのゲームに長いこと触れている人々にはたまらないキャラの人選。
ソニックやその仲間と敵、アミーゴやアイアイ、うららやビートなどは定番としても
後々解除される芭月涼、ジャッキーと晶、ボナンザブラザーズにオパオパ、アレックスキッド!
まさかそこまで掘り起こしてのオールスターとは…買った後でここまで驚かされたのは久々でした。
ファイターズメガミックス以来の衝撃だったかもしれません。
その他懐かしいBGMや、ちょうどよく詰められた難易度で時間を忘れて何度も挑むミニゲーム集など
去年の夏から秋にかけて、大いに熱中した一本でした。
何でこれほどのソフトを、国内で出さなかったのか……
  1. 2012/01/25(水) 22:27:22|
  2. ゲーム供養
  3. | コメント:0
<<今年の抱負と去年からの結果 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する