FC2ブログ

乳首足首

Blade Kitten

Liveアーケードの、これをクリアしました。
猫耳と尻尾付きの少女が活躍する横アクションです。
SFCのバトルZEQUE伝に近いタイプ。
本当に、その頃によくあったアクションゲームを思わせる感覚のゲームであり
また主人公のデザインもかなり日本のアニメやゲームを意識したような形をしていて
(それ以外の登場人物はいたって外国産らしい怪物のような奴らだけど)
もし日本でも正式に配信されていればかなり好評を得ていたのに違いありません。
されなかったのはやはり、発売元がアタリだったからなのでしょう。
同じように日本人好みのデザインだったYar's Revengeも。

操作としてはややジャンプや掴まる動作にわかりにくいところや、
向こうが見渡せないのにジャンプさせる場所もあったりして難点も少なくありませんが
面倒なところがなく入りこみやすい2Dアクションだと思います。
チェックポイントは多くコンティニューは自動かつ無限、体力の自動回復もあって
敵もそれほど強くないのでクリアそのものはそれほど大変なことではありません。
大変なのは…その広々とした各ステージに散りばめられた宝箱探しです。
探索が好きな人にはうってつけのゲームでありましょう。
  1. 2012/04/08(日) 21:11:28|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | ハッピーアクションシアター 実績の取り方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する