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乳首足首

先日、amazonで商売をしているとある本屋に古本を注文し、
それが届いた数日後、こんなメールが来ました。

『(前略)
最後に商品が届きまして、もし弊社の対応・商品にご満足頂けた場合は、
良い評価をつけて頂くことにご協力頂けませんでしょうか。
今後も弊社はamazonにて商売を続けさせて頂きます。
少しでも多くの方により良い商品を販売していきたいと思っておりますので、
お客様からの良い評価が今後を作っていくと弊社は信じております。

(評価をつけるURLなど中略)

それから、大変恐縮ではございますが、
amazonの評価文化は、
5(非常に良い)・4(良い)・3(普通)・2(悪い)・1(非常に悪い)
となっております。
まれに「非常に良かったです!」という評価を頂きながら
勘違いをされて「1」をつけてしまう方がいらっしゃいますので、
ご注意を頂けると幸いです。
最後に3(普通)も、全体の評価の足を引っ張ってしまいますので、
その辺りもご考慮頂けると助かります。
(後略)』


いやらしい連中だな…
満足したかどうかは客が決めることよ。
しまいにゃ普通じゃ平均点が下がるからいい評価をしろじゃことの…
こういう余計な一言が利用者の心証を悪くしとることに気が付かんのかねぇ。商売人のくせに。
  1. 2012/06/18(月) 17:45:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
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コメント

ドラクエ9なんかは酷い一例だったけど

まあ、これは仕方ない部分も有るかな、と。
買わずに(一度も手に取った事すらせずに)特定の意図で1だの5だのをつける連中がとにかく多く、
それが色々と問題になった為に「ちゃんと購入した人間」の声をアマゾンが切望してる訳なんではないかと。
  1. 2012/06/20(水) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. 馬鹿が戦車で殺ってくる #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

買ってもいない、それどころかまだ売ってもいない作品へのレビューが問題になった件ですね。
商品そのものへの感想や採点などをアマゾン側が欲しがっているのはわかりますが、
今回はアマゾンで商売している本屋そのものへの『いい評価をしろ!』という要望でしたから…
本はともかく、ただ送ってくれた店には別に何も思うことは…
しかもあの後、数日にわたって同じことを送り続けてきましたからね。
『しつこいんだよ!』と低評価をつけることを我慢しただけでもありがたいと思ってほしいぐらいです。
  1. 2012/06/21(木) 18:14:52 |
  2. URL |
  3. ○× #-
  4. [ 編集]

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