FC2ブログ

乳首足首

RIDGE RACER UNBOUNDED

外国で開発、販売されたリッジレーサー。
向こうの好みに合わせ、相手を抜くより破壊して上に行こうとする
バーンアウトに近いゲームになりました。
もちろん、あちらが大好きなニトロによる急加速ももちろん装備しています。
敵の車ばかりでなく、コースである街のあちこちも破壊することが可能で、それでショートカットしたり
各種ボーナスを稼いだりすることもポイント。

…リッジシリーズにニトロが追加された6のあたりからのことですが、CPUがイカサマっぽい。
どこで溜めたか怪しいニトロをふんだんに使う。
昔のストIIで溜め技を溜めずに連発していた彼らを思い起こさせるほど。
加えて、夕方か明け方かは不明ですが赤々とした日の差し込む薄暗い背景に
うるさらしくあれこれ置いてあるコースは非常に見づらい。
豪快に破壊してスカッとさせることを狙ったゲームとは思いますが、
それらによって蓄積されるストレスのほうが大きい。
実績狙いなら正攻法より、コースエディットで楽なコースを自作して繰り返し走ったほうが早いでしょう。
  1. 2012/08/20(月) 16:11:35|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<SMスナイパーとかに載ってそうな | ホーム | 山越え谷越え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する