FC2ブログ

乳首足首

007 慰めの報酬

先週末から始め、クリアしました。
やってる最中はあれこれ不満を抱き、気分を荒げながら遊んでいましたが
(画面の見にくさとフレームレートの低さで目が痛くなったり、何かと照準がずれたり
カバーポジションに一度入ったらそこからなかなか外れなかったり、Yボタンがジャンプだったり)
終わってみれば楽しい一本でしたね。
出来は決して良くはないが面白いゲーム、またその逆もありますがこれは前者。
映画のゲーム化らしく(?)敵の死に様がいちいち派手で倒し甲斐がある。
特に高い場所にいる敵を狙撃したときや、周りの爆発物で敵の集団を一掃したときなんかは。
吹き替えも凝ってました。

そして、立ち上げ時に出るあの映画会社の「ガオー」が見られただけでも十分。
  1. 2013/01/10(木) 22:03:13|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2
<<(ノンスケール)ビックバイパー | ホーム | シャア専用オーリス>>

コメント

セリフのノリだけロジャー・ムーア風な感じ?

ローカライズが微妙に珍妙というか、足ブチ抜いておいて「話がある」とか、
ヘリを叩き落としてほうほうの体で這い出して来た相手に「もっと静かな所に行った方が良い」とか、
ボンドが珍妙なセリフを吐いてるのがシュールというかなんというか。

とはいえ、ボンド気分に浸るには丁度良いゲームでしたね。
書かれてる通り、敵の倒し方がオーバーアクションな感じになってたり。
  1. 2013/01/12(土) 10:28:10 |
  2. URL |
  3. 馬鹿が戦車で殺って来る #-
  4. [ 編集]

本部の人たちがいい芝居でした

ボンドも周りの人々も(口調だけは)大人の映画を思わせるいいセリフで魅せてくれて、
ゲーム中の戦闘は割と力任せな暴れようのギャップが楽しかったです。

続編のブラッドストーンも近々始めたいと思います。
あっちは確かTPSに絞ってあるので、遮蔽物に隠れる際に
視点がいちいち変わらず、安心して遊べそう…
  1. 2013/01/12(土) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. ○× #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する