FC2ブログ

乳首足首

あきらめたゲームたち

『何々をクリアした』とよくこのブログに書きますが、
実はそれらと同じ数ほど、最後まで行けずにやめたゲームもありまして…
今年の(まだ2月だが)そういったものを総括。

・アサシンクリード
 数多い暗殺対象のために、毎回変わり映えしない情報収集や証拠集めなどを繰り返すのに飽きた。
 現世代機のパワーを誇示したのかマップも広いため、街々への移動にも時間がかかって疲れた。

・ベルベットアサシン
 簡単に言えば、暗すぎて見えないのでやめた。
 敵の向いている方向もよくわからないのに、背後から接近して殺せと言われても…
 チェックポイントまでが遠いので、失敗するたびに長い距離をゆっくり歩いて、
 敵の長い会話を立ち聞きして、そこからタイミングを見計らってということを
 何回もやり直しているうちに遊ぶ時間はなくなっていった

・フラクチャー
 行くべきところにどうやっても届かない。
 地面を盛り上げて進むのが正解なんだろうが、そのための地雷が足りない。
 入口も閉ざされたので、それより前に戻ってやり直すこともできない

・ヴィン・ディーゼル ホイールマン
 とある長いミッションが、失敗することが確定したところでチェックポイントを通過したため
 もう先に進むことはできない

・ベオウルフ
 そこから先に進めるための条件がわからない

・バイキング
 同上

・PREY
 つまらない
  1. 2013/02/13(水) 16:57:10|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2
<<今日の買い物 | ホーム | ヘビーファイア シャッタードスピア>>

コメント

うわぁ

「つまらない」って、またずいぶんと直球な……(笑)。
  1. 2013/02/15(金) 00:40:02 |
  2. URL |
  3. H・KIM #dwVTuGt2
  4. [ 編集]

言い切ることは大事

やはり趣味でやっていることですから、楽しみながらでなければ時間を過ごす意味がないと思いまして。
同じようにたくさんのゲームを抱えるKIMさんにもおわかりでありましょう。
だからこそ、つまらないものは放っておいて遠くに音ゲーやりに行くのでしょうし
  1. 2013/02/15(金) 21:49:37 |
  2. URL |
  3. ○× #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する