FC2ブログ

乳首足首

電脳戦機バーチャロン

これの続編であるオラトリオ・タングラムをDCやLiveアーケードでプレイしていたし、
そのまた後に作られたフォースも360版を既に遊んでいて、驚きもそれほどないはずなのに
なぜか先週落とした、この初代バーチャロンには錆びつかない高揚感がありました…
初代のBGMが一番好みだというのもあるんでしょうが、
やはり初めてこのシリーズに触れた、SS版と比較したり当時を思い出したりしたことが最大の要因だったのでしょう。

一つのゲームのために専用コントローラーを買うことなどなかったはずの筆者が、
SS版バーチャロンのツインスティックは買ったんだったな…しかも自転車で買いに行ってね。
カゴに入るはずもなく、ほとんどハンドルの上にただ乗せるだけの状態で無理して帰ったっけ…
透け透けの袋だったから、いい年してあんなオモチャなんか買って帰ってとか思われただろうな…
しかも帰り道には、雨まで降りだして…と必要以上に思い出があるソフトでした。
もう16~7年ほど前の話になるのか。

当時の、今となっては粗いグラフィックでもこんなものが家で遊べるとはと驚いていたものですが
それを遥かに凌ぐ、本物の絵となったそれが、今ではこうして買いに行くこともなく
家でダウンロードして遊べる事態にまでなっていようなど、学生だった当時には想像できるはずもなく…
  1. 2013/02/19(火) 22:19:04|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<♪モンキーマージッ モンキーマージッ | ホーム | 今日の部屋ダイエット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する