FC2ブログ

乳首足首

Where the wild things are

次にクリアを目指すゲームはこれに決定。
日本では『かいじゅうたちのいるところ』の名で公開された映画のゲームです。

導入部はかなり簡潔なもので、すぐに自分が動かせるパートに入ります。
この主人公が何者で、何をしにここに来て、なぜこんな着ぐるみ姿なのかなどの説明は一切なし。
詳しいことは映画を観てねってことでしょうか。
大体この手のゲームは映画を観た人がやるものだろうし、これでいいんでしょうね。
原作がないゲームも見習ってほしいと思うほど、すぐに始まるいい感触。

主人公は子供ですが、妙に身体能力が高く、攻撃するフォームも掛け声も気合がこもっていて
なぜか笑えるものがあります。
また、なかなか操作性がいい…画面も一部を除いて見やすくまとまっているし。
敵の種類も、それらとの戦い方も、そしてあちこちで収集することも、
何年か前にやった、Spiders wickのことを思い出してくる…
前半までが終わったと思える状況で、今週にはEDまで行けるかと。
  1. 2013/02/26(火) 16:54:37|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<実績16万 | ホーム | 名案>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する