FC2ブログ

乳首足首

ストレートビクトリー 星野一義への挑戦



日産にパーツを供給するメーカーとして長年モータースポーツにも携わってきたカルソニックが
PS1の時代に突然、こんなゲームを出しました。
当時やっていた、自動車情報番組『モーターランド』で毎週CMまで流して。

中身は実に真面目な、そして地味なモータースポーツゲームです。
パッケージの裏のイメージ通り、当時としても目を引きにくいグラフィックではあるものの
動かしてみればその滑らかさには驚くものがあります。
細かいセッティングに加え、自分で走るだけでなく任意に中継カメラ風の視点に切り替えて
走りをCPUに任せ、大まかな指示を出して監督気分に浸る機能も装備。

挙動としてはかなり滑りやすく、勝つには慣れと才能が必要となるでしょう。
CPUも賢いし…
ちなみに日産車しか出てこないわけではなく、オペルやアルファロメオも登場しています。
  1. 2013/04/06(土) 22:11:19|
  2. ゲーム供養
  3. | コメント:0
<<1/144 RG ジャスティスガンダム | ホーム | ちょうどいいところに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する