FC2ブログ

乳首足首

名古屋旅行

この土日、名古屋まで出かけてきました。



毎週日曜に仲間内で行われているLiveアーケードのデスタンク大会メンバーのオフ会のような位置付けで。
(筆者としてはそうですが、他のメンバーはむしろゲーセンの音ゲーを介した繋がりのほうが深いので
あくまでデスタンクはついでみたいな認識のようですが)

土曜は栄~大須のゲーセンとゲームショップめぐり。
ここで彼らが日々研鑽する音ゲー、jubeatの様子を横から見ましたが…
よくこんなことができるなと感心するばかりでした。あの速さを見て、その通りに押す様には。
コナミの音ゲーで難易度を上げた曲は、どのゲームを見てもそう思いますが
部外者が「よし、やってみよう」という気持ちをしぼませる効果は相当なもの。
そして、今回の集まりを主に引率する立場であった将さんのフィンガーテクたるや…
正面からも横からも手を伸ばし、あの速さを的確にさばく。
将さんは若いころからボクシングの道に進んでいたら、かなりの位置にいたのではないかと思うほど。

大須ではゲームソフトをいくつかと、かねてから欲しかった凄い携帯機を。
店を移動中、車道を赤と緑の服に身を包んだ髭の2人組がカートで疾走していく光景に遭遇。
写真に収めたかったものの、咄嗟の出来事だったので…
やっぱり都会は違うね。

その後みんなで実に名古屋らしい味噌カレーを食べている最中
真にコレクターと呼ばれる人々の恐ろしい話を聞いたり、
夜に将さんが借り切っていたバーで飲むうちに元業界人も交えた濃すぎる話になったり、
翌朝から春日井にうまいと噂のラーメンとから揚げを食べに行って
hikariramen.jpg
本当に驚くほどうまかったり、
その後ここを案内してくれたsegabitさん宅でマスターシステムのとんでもないゲームに触れたりして
実に濃密な時間を過ごしました。本当に2日間もあったのかというほどあっという間に感じた…

ゲーム関係もさることながら、食べ物が実にうまいもの揃いでした。
最初のチャーハンから始まって味噌カレーにラーメン、そして最後に集合した夕食のスパゲティも。

twintower.jpg
あそこはああしとけばよかったなと少し反省点もありましたが
間違いなく行ってよかった、楽しい旅行になりました。
そして、この2日間天気が良かったことが本当にありがたかったです。
関係した皆さんに感謝しつつ、大都会名古屋を後に。


nagoyastation.jpg
さようなら、またいつか……
ご一緒した皆さんもそのうち、またどこかで。


それからこの間に、買ったものと貰ったもの。
buy130428.jpg
他にもいくつか、お土産を買ったりおやつをいただいたりもしたんですが
この写真を撮る前にお土産は大体配り終え、おやつは食っちまったもので…
申し訳ないとともに、大変おいしかったです。ご馳走様でした。


<追記>
いただいたものの中で、これを忘れていました。大変申し訳ありません。
championboxing.jpg
セガSG-1000用ソフトなど、手に取ることさえ今までなかったところに
いきなり手元にやってくるとは…さすがは全ソフトをそろえ、みんなに配ってもまだ余る男。
しかしどうすんだこれ…当然本体など持ってもいないのに。
  1. 2013/04/29(月) 19:20:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | ショックなお知らせ>>

コメント

どうも

お疲れ様でした。
将さんのフィンガーテクは私など到底及ばない域に入ってますから。あれをいきなり見せられたのではそりゃ吹き出しますよ(苦笑)。
SFCの携帯機は私も気になってはいたのですが購入には至らず。まあメガジェット買ったからいいか(それは携帯機じゃないぞ)。

え?チャンピオンボクシング?
そりゃもう、マスターシステム買うしかないでしょう(ぉ)。
  1. 2013/05/04(土) 23:07:49 |
  2. URL |
  3. KIM #dwVTuGt2
  4. [ 編集]

獰猛

お疲れ様でした(´ー`)いい旅でしたね。
将さんに限らず、同行した皆さんの普段のお話などから見えたそれぞれのジャンルに関する凄さが、
実際に会って生で見たり聞いたりできて実によかった。
メガジェットは無事起動できたでしょうか。
互換機ではない、一応正規品ということで安心感はあると思いますが。

>マスターシステム
…(´Д`)
  1. 2013/05/05(日) 19:01:42 |
  2. URL |
  3. ○× #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する