FC2ブログ

乳首足首

ゲーム近況

先週末からレッドファクション アルマゲドンをプレイ中。
前作のゲリラはとにかくやることが膨大にある、オープンワールド形式のゲームでしたが
続編のこれは一本道のTPS。
筆者は目的が散りすぎて定まらない、広大な世界を自由に云々というゲームよりも
こうしてやるべきことが明確に提示されている、面クリア型のゲームのほうが好きですね。
ファミコンで育った世代だし、またこっちを先にやるとあっちが閉ざされてできなくなるのではないかと
そんな余計な心配が先に立って、自由にミッションをこなすタイプには深入りできないのもある。
このソフト自体についてはクリアしたらまた改めて語ります。

一方、先週末に買い込んだSFCのソフトたちを動作チェックも兼ねて一通り遊びました。
評判を見ずに買ったものばかりですが、今回は当たりが多かった…特にシューティングの2本、
マクロスとスーパーEDFが。
ゲームオーバーになった後、いやこのままでは終われないからもう一回と直後にまたスタートさせてしまう、
難しいゲームを意地になってやっていた小中学生の頃を思い出す…
テンポがいいせいか、同じことを繰り返しても苦にならない。
  1. 2013/11/04(月) 21:43:10|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<1/12 KOS-MOS | ホーム | 県内 マンガ倉庫の旅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する