FC2ブログ

乳首足首

フェルプス バッジ1247


数週間にわたって攻略し続けてきたL.A.ノワールを、たった今終わらせました。
いや~~長かった……(しみじみ
どの時間も捜査開始から犯人逮捕までの流れが大体同じであることに気づいてからは、
余計にその経緯にかかる手間が、多く長く感じましたね。
実はそれほどボリュームのないところを、広大なマップを移動させる時間で水増ししているんだなと。

よく国内のアドベンチャーゲームを、ただコマンドを選んで字を読むだけだと言う人がいますが
これもそれほど違うわけではありません。豊かな技術力と資金力で表情の表現が凄いとか、
街並みがよく作られているのは確かですが。

また、明らかに大事な証拠を突きつけているはずなのに、容疑者の反応に違和感がありました。
なんでその程度の反応しかしないのかとか、的外れなことを言い出したりとか。
顔つきをリアルにしているだけに、余計不自然さがある…
各犯罪を解決した後も、スッキリ解決した感覚を抱くことは少なかった。

…とはいえ、駄作などでは決してありません。
1940年代のレトロアメリカの雰囲気を味わいつつ、自分が操作できる映像作品として
プレイしている間とても楽しんでいたことは間違いないことです。
  1. 2013/12/11(水) 17:05:46|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する