FC2ブログ

乳首足首

久々のインディーズゲーム漁り

ふと思い立って、しばらく覗いていなかったインディーズゲームのコーナーをいろいろ見ていました。
今日はシューティングをあれこれと落として体験版を試してみました。
中でも、『Twin Tiger Shark』『SKH Resurrection』『Steam and Metal』
『Ninja SHT 武右エ門のいちばん長い日』などがよかった。

SKHはまんま首領蜂シリーズで、その最中に拾ったアイテムで小学校レベルの計算問題もどきがある
変なゲームですが、BGMがいい。シューティングとしてももちろん。
そしてTwin~は素晴らしくいい出来でした。製品版もたった100円だからまず損はない!
その名前や自機に敵に音楽、画面の使い方などからなんとなく東亜プランの匂いがしていましたが
ステージをクリアした際のジングルがあのメロディだったから余計そう思わされます。
これはあそこの熱烈なファンが作ったのか、はたまた当時のスタッフその人の手によるものなのか。
  1. 2014/02/26(水) 19:58:07|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 逡巡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する