FC2ブログ

乳首足首


エイリアンvsプレデターをクリアしました。
内容からして、正しくは『エイリアンvsプレデターvs人間』ですね。
人間側でのプレイはよくある感じの、速くて硬い敵を相手にしなければならない
凡庸なFPSでしたが、それを終わらせた後にやったプレデター編とエイリアン編がよかった。
それぞれ3つの種族が主人公になっているのです。

プレデターは姿が消せて、エイリアンは壁や天井を歩けて敵の目を欺ける。
そして、人間の兵士ではできなかった、気づいていない敵を後ろから殺すというのができる。
その殺り方がエグくて見ごたえがありましたね…国内版が出なかったのも納得です。
研究者など、非武装の人間にはお馴染みのフェイスハガーを取り付けて死なせるアレも登場。
ただ…FPSなのに壁や天井を歩ける分、どっちが上なのかわからなくなることもしょっちゅう。
モタモタしている間に敵に見つかって結局正面からの撃ち合いになったりして。
エイリアンはいい武器を持っているわけではないのでこうなると弱い。
  1. 2014/04/19(土) 22:20:35|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 1/144 HG ガンダムXXX魔王ディバイダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する