FC2ブログ

乳首足首

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団


これを、ゆうべクリアしました。
ファミリー向けのあの映画から作られているだけにゲーム自体は簡単ながら、根気はかなり必要です。
下手な大型ショッピングモールも裸足で逃げ出すほど広い学校、わざわざ遠いところ遠いところに行かせる依頼、
身体能力に恵まれているわけではなく足場の悪いところでは移動速度が極端に落ちるハリー、
行先を示すためにあるのにハリーより遅れる足跡、使いにくい地図、
一緒に行動しながら入り口付近に突っ立ってハリーの進路を妨害する2人の仲間。
これらの障害を我慢できればクリアは誰でもできるでしょう。
戦闘はごくたまにしかなく、同じことの繰り返しなので。

流れとしては、学校を乗っ取るようにして校長の座に就いたあの婆さんに一泡吹かせるあたりがクライマックスで
後は蛇足だったように思えます。別に思い入れのない、敵なのか味方なのかよくわからない変なのに
操作キャラが変わってしまい、右スティックを何度かチョコチョコやってる間にエンディングになってしまった。

とはいえ後半に仲間と一緒になって学校を荒らすミッションの数々は面白かったし、
こんなに広いのにロード時間がほとんど発生しない優れたシステム、
隠された何かを一つ一つ潰してポイントを稼ぐ収集の楽しみもあって、
このゲームでいい時間を過ごせたことは間違いありません。面白かった。
実績の面でも旨味がある。
  1. 2014/05/04(日) 21:41:46|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する