FC2ブログ

乳首足首

いつの間にやら

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/index.html
WiiU用バーチャルコンソールもなかなかいいのが揃ってきたみたいで。
そろそろ本体買おうかなと思うようになってきました。
例のパッドのみで遊べるのは大きいですね。とはいうものの
右手と左手が大きく離れるあのパッドの操作性はどうかという懸念もありますが…
それが馴染まなければ従来通りTVに出力してクラコンでやればいいか。

あとは制度上避けられないことですが、ここでも消費税の絡みで金額が端数になっちまってる…
何を落とすか決めてポイントを買ってきて、キッチリ使い切ってからショップを出るのが
WiiでVCを買う際の我が流儀としていたので、どうも気持ちの上で収まりが悪い。
(現時点ではWiiでも端数になっている)
  1. 2014/05/24(土) 21:57:26|
  2. ゲーム
  3. | コメント:3
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

どうしても端数が出てくるので、残額0でキッチリ買いたいならクレカ使うしか選択肢は無いですね……
現実世界の売り場だと気にならないのに、DL販売だと値札の下一桁が0じゃないとモヤモヤするのは何でなんだろうか
  1. 2014/05/25(日) 00:31:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

欲しくなったら買い時かなー

タブコンはテレビリモコンとしての機能が割と優秀なので、(あらゆる機能を使うならともかく、WiiU本体の電源を入れなくてもタブコンだけで機能します)
それだけでも結構重宝してます。


オススメはゾンビUかな。
今時のゾンビゲームとしちゃ珍しくプレイヤーキャラがゲロ弱いのが斬新でした。体力がいくらあっても噛まれたら一発で死にます
死んだ自キャラはゾンビとして登場し
サバイバル時間の長い自キャラはクソ強いゾンビとして登場します。

今なら大分安いんじゃあないでしょうか
  1. 2014/05/25(日) 04:06:05 |
  2. URL |
  3. 馬鹿が戦車で殺ってくる #-
  4. [ 編集]

今すぐにではありませんが、いつかは

実際の買い物なら手持ちの金額は端数なのがいつものことなので、それほど気にはなりませんが
DL販売の場合は現在の手持ちとして表示されるのがやけに目について
しかも店での買い物と違って5円や1円で調整できませんからね…
クレジットは極力使いたくないのでここは我慢するしかないようです。

WiiUのタブコンにはそんな機能も備わってるんですね。
電池の持ちなどどうなんでしょうか…
結局Wiiもディスクメディアのソフトを買わずじまいで、一度も本体にディスクを入れていないのですが
WiiUももしかするとDL専用機になってしまうかもしれません。
とはいえ、VCは山ほど買ったので悔いなど全くありませんが。
  1. 2014/05/25(日) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. ○× #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する