FC2ブログ

乳首足首

あれでいいのか

市内の某模型店でガラクタ市というのが開催され、
(事前に頼んでいた人々が店に出品した中古品の販売をしてもらうイベント)
今日はそれに行ってきました。

『店舗の前に商品を並べますので、駐車スペースが無くなります。
迷惑駐車などなさいませぬ様、御協力宜しくお願い致します。
また、近隣住民の方々にご迷惑となる様な行動は慎んで頂きます様、お願い致します。』


そこの店のブログで告知の際、そう書かれていましたが…
最も迷惑となる行為をしていたのはその店自体だったと筆者は感じました。
そもそも、その店舗の前と言うのは歩道であり、元から駐車スペースではありません。
一部の客がちょっとの間ならいいだろうと勝手に置くのが常態化しただけの話で。
そんな、公の道の上に店側が商品を詰め込んだダンボールをゴロゴロと置いて、点字ブロックまで塞ぐ始末。
そしてそれを客が集まって物色するから、通行するスペースなどほんのわずか。
あそこは市内中心部で国道沿いの、かなり人の往来が多い道で
その店に用事のない一般の通行人にとってはかなり邪魔な存在となっていたでしょう。
しかも店主は賑わう客の間を咥え煙草でウロウロしては荷物の整理するし…

そんな中でも筆者はいい出物を見つけ、いくつか買ってきました。
まともに買えばあんな値段になるあれを半額で押さえられたのは大きい。
それにしても、今日は暑かった…手に取った箱も熱してましたね。
照りつける日差しの中、それを反射する路面とにらめっこするように品定めした後
それを店内に持ち込んだ瞬間、真っ暗で何も見えなくなったほど。
  1. 2014/05/31(土) 21:52:28|
  2. 地域ネタ
  3. | コメント:0
<<別れの春 | ホーム | 1/12 俺たちの和式便所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する