FC2ブログ

乳首足首

書店で相原コージ(昔、この人の漫画をよく読んでいた)の新作が出ているのを見かけ、帯を見てみれば
自画像が描かれていましたが、薄くなっちゃってまぁ…
氏は平成初期に描いていたエッセイの漫画の中で、『人が好さそうだのインテリだのという言葉を並べてみたって、
その人がハゲていればそんなものは役に立たない。ハゲという一言だけでその人は説明されてしまうんだ。
ハゲは全人格を無効にする!』と随分悲観的なことを書き連ねていたものですが。
また、もし自分が髪を失えばどうするかということにも触れ、ハゲが似合う職業に変えればいい、
そうだ執事なんかいいじゃないか、漫画やドラマに出てくる執事はまるでハゲてないと務まらないかのようにハゲばかりだし、
なんてことも書いていました。
もう準備はできてるでしょうか。
  1. 2014/06/22(日) 21:17:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<猫も杓子も | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する