FC2ブログ

乳首足首

パックワールド


昨日、これをクリアしました。
このパッケージの絵を見る限りは長い題名ですが、国内の本体で立ち上げると
『パックワールド』(カタカナでそう書かれる)という邦題で表示され
ゲームの中の会話も英語音声に日本語字幕が付きます。
他機種じゃ日本版がしっかり出ているようですからね…

パックマンというよりはパックランドに近いゲームです。
手足の生えたパックマンが、あちこちジャンプしながら冒険する形式の。
パワーアップしなくてもゴーストを当たり前のように食べられることに違和感を抱きつつ、
詰まることなくササッとラストまで行ってしまいました。ラスボスもあっさり。
全世界で放送されるというパックマンのアニメの宣伝も兼ねた、誰にでも遊べるゲームだったのでしょう。

ちなみに、このパックマンの目は瞼が上下からシャッター状に開閉するように描かれており
目が半開きになった状態はかなり不気味な生き物に見えます。
  1. 2014/07/08(火) 18:43:18|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<1/144 HG リボーンズガンダム | ホーム | 実績21万>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する