FC2ブログ

乳首足首

MAX The curse of brotherhood


今日、クリアしました。
憎たらしい弟を始末する方法を考えていたら、本当に弟が地獄へと連れ去られてしまい
結局助けに行く兄の奮闘を描いたアクションゲームです。
OPを見てからそのようにあらすじを書きましたが、わかったのはそれぐらいで
なにせ一切翻訳されていないことから、拉致した弟を何かに使おうとしていたあの男の正体や目的、
所々で声だけでアドバイスを送っていた老婆、クリア後のオチなど
ほとんど理解できずじまいでした。

やることは主に謎解きですね。
普通に行っても届かないから地形をどう動かすか、とか…
主人公の持つペンで地形を盛り上げたり、蔦を伸ばしたり水流を起こしたりして。
謎が解ければもちろん達成感はあります。思いつくだけでなく、思った通りの形にすることも難しいから。
例えば蔦を伸ばす時、決められた長さの中で先に進めるように階段状にするとか
それを切り落として足場にするために丸めた形にするとか…
それらのことは、実際にアナログスティックで描く必要があり、なかなか判定も厳しくて
その手のセンスがないと詰まるかもしれません。
  1. 2015/01/19(月) 18:08:01|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<寝る子は育つ | ホーム | 懐かしの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する