FC2ブログ

乳首足首

贅沢

引き続き、笑ウせぇるすまんの録画したものをちょこちょこ観ています。
一話20分弱なので、手軽に済んでいいですね。
しかし前にも書いたことですが、バブル期の最中に作られた話だから
今となっては客の悩みに共感できないところもあります。恵まれた立場にいながら
なんでその程度のことで心に隙間なんか作ってるのかと。

この漫画とか、同じ時期にヤングジャンプで連載されていたY氏の隣人とかが
今の時代に描かれていたらどんな人々を主人公にするか、たまに思うことがあります。
あの頃よりもっと不幸な人が多い今を背景にしたら。
ブラック企業に勤める人、派遣社員、過剰なノルマを課される保険会社や郵便局員、
飽きられた芸人、人気グループにいながらその中で扱いの小ささに悩むアイドル、
アイドルに入れあげる人、スマホアプリに大金をつぎ込む人、SNS中毒、ゴミ屋敷の住人…
読んでみたい気はする。
  1. 2015/07/24(金) 18:29:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する