FC2ブログ

乳首足首

さらばモール小倉

我が地元の大型商業施設、途中で西武から西友へと変わったザ・モール小倉が
およそ20年の歴史に幕を下ろしました…
あのあたりを代表する大きな店でしたが、残念ですね。
全盛期は苅田や行橋からも電車に乗って大勢の買い物客が来ていたものでしたが、
今やその行橋方面に大きな郊外型の店ができてしまってね…

駅前で便利だった反面、すぐ近くにある踏切のおかげで慢性的な渋滞が発生して
車で行く客、近くを通る人を苦しめていたということもありますが。
今後、あの建物にまた人の賑わいが戻るような店が入ることを祈っています。

しばらくあそこには立ち入れないだろうから、先月の間に上階の駐車場で撮っておいた
モールから眺める下曽根界隈を記念に上げておきます。
sone2015a.jpg

sone2015b.jpg

他方では、8月いっぱいでダイエーがその名を消し、全てイオンに変えられたと聞きました。
城野のあの店ももちろん、あの味気ない店構えになってしまったのでありましょう。
嫌な時代だ…
  1. 2015/09/01(火) 21:55:56|
  2. 地域ネタ
  3. | コメント:0
<<またやったのか | ホーム | Thomas was alone>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する