FC2ブログ

乳首足首

戦力外通告

引退に続いて、こんな記事が躍る季節になってきました。
一つの時代を作ってきた大物たちの引退が目立つ今年、
長年大きな期待をかけられてきながら大成せずにここまで来た
かつての若手たちの解雇も目立つ年ですね。
日ハムの鵜久森、ヤクルトの赤川、横浜の太田などなど…

そして今日見かけた記事から。ホークスの戦力外通告。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1548187.html
意外な顔ぶれでした…細山田は一軍の試合にも出ていて、細川や鶴岡の不在を埋めていた
必要な存在だったのではなかったか。
来年また同じようなアクシデントがあったら、高谷だけしかいなくなるのではないか。
しかしこの細山田は前にいた横浜でも物議を醸す事柄があったというし、
成績だけが問題ではなかったのかもしれませんが。
それから金無英か…一昨年ぐらいまでは勝ちパターンでも負けパターンでもよく見る中継ぎでしたが
さすがに今年のような層の厚さでは出番がなかった。
日高といえば去年のヤクルトとのトレードで入った選手。
あのトレードで出入りした新垣、山中はあっちで大活躍してスワローズの優勝に貢献し、
川島も貴重な内野手としてホークスの優勝に力を注いでいました。
まさしくwin-winのトレードだった印象ですが、この日高だけが蚊帳の外で、残念なことです。

一方、間違いなく切られるだろうなと思われたあの投手やあの野手は残ったか…
  1. 2015/10/04(日) 18:52:04|
  2. プロ野球
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 1/24 フェラーリ F50>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する