FC2ブログ

乳首足首

この頃本屋に置いてある、レトロゲームで遊ぼうみたいな題名のムック、
また例のPSPとかを改造して海外のサイトから落としたファミコンなどのソフトをタダで遊ぼうとする
ラジオライフ臭い本がまた出てきたのかと思ったら、
真っ当に古いソフトを紹介して、それらが買える店舗や通販サイトの一覧が掲載された
なかなか真面目な一冊でした…疑って申し訳なかった。
それを立ち読みで済ませた筆者のほうがよっぽど泥棒臭いじゃないの。

きっとこれは、最近発売されて世間を賑わせているレトロフリークの登場に合わせて
出版したのでしょう。いろんな機種が一台で遊べるあれを買った、さほど昔のゲームに詳しくない人に
ピッタリの入門書…いやしかし、詳しくない人が決して安くないあの本体を買うかどうか。

単にソフトの種類や買い方を教えるだけでなく、買った後の保管のコツや
端子部分の手入れのやり方までしっかり書いてあって、今までそんなことを解説した本など
見かけたことがなく、全く見直しました。
メーカーの説明書でも、『シンナーやベンジンで洗うな』と書いてあるだけだったもんなぁ。
  1. 2015/11/03(火) 23:03:58|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<実績24万 | ホーム | 昭和は遠くなりにけり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する