FC2ブログ

乳首足首

凍結騒ぎの顛末

昨日まで多くのFC2ブログが閲覧、編集不能になっていたあの事態。
当ブログもそれの巻き添えを食い、管理画面に入ったところで
『重大な違反があったため凍結されています』とだけ書かれた画面だけ出て
管理どころかそこからログアウトもできない状態でした。
試しに巡回先のブログを見てみたらFC2でやっているところはかなりの数が同じようなことに。

実情としては、児童ポルノ関連のブログを閉鎖させるために特定のキーワードで探して
記事の中にその文字が入ったブログは片っ端から停止させたんだそうです。
今日、こっちに届いた運営からのメールにそのような説明がありました。
迷惑なことで…そんな素人みたいなやり方で無関係の利用者を巻き込み、
本当に消したかった悪徳業者のブログはそんなわかりやすいワードなど使うわけもなく
のうのうと生き残る(空白を入れたりとか、形が似た違う文字を使ったりとか)。

思えば当ブログもただの日記なのに、数年前勝手にカテゴリをアダルトにされてしまい
それ以来ランキングにも参加できず、テーマ投稿もできず
他のブログユーザーに存在を知らせられないアンダーグラウンドブログとして生きて行かざるを得なくなって、
加えて今回のようなことがあっちゃ…
本当、いつまでも凍結が続くようならみんカラでも始めてそっちに活動の場を移すことを
考えてました。
  1. 2015/12/09(水) 23:08:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ニンテンドーアカウント | ホーム | 余計なことをするな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する