FC2ブログ

乳首足首

新聞広告で『物を減らして豊かに暮らす』系の本が載ってて、
1日何万ヒットの人気ブログが書籍化!なんて書かれてましたが
本気で片付けたい、物を増やしたくないと思っている人ならブログで済ませて
いちいち本は買ってこないと思いますね。

…とはいえ、ブログというのは日々来訪して、追加された部分だけ見るのには便利ですが
全てをまとめて読むには適さない形式ですね。上から下に読んでいくくせに
上の記事ほど新しいという。
この著者がそれをわかっていて、本を売るためにブログを下書き代わりにしたとも考えられますが。

さてこの人、この本が大いに売れたら気が大きくなっていろいろ買ったりして…
そういうケース、多いですからね。
ダイエット本の著者が大儲けして、いいもの食べるようになって太ったりとか、
『清貧の思想』という本が当たったあの人は多額の印税で清貧じゃなくなったりとか。
  1. 2016/03/03(木) 17:59:08|
  2. 未分類