FC2ブログ

乳首足首

Valiant Hearts the great war


これを、先日クリアしました。
第二次大戦を描いたもので、アクションゲームかと思ったら、ややアクション要素のある
横スクロールタイプのお遣いアドベンチャーゲームですね。
あの設備を動かすためにこの道具がいる、それを取るためにはあの人を手伝ってと
あちこち行ったり来たりするタイプの。
全編翻訳なしながら、吹き出しの中はすべて絵で描かれており、進行する上では問題なし。

長い台詞やムービーに頼らず、登場人物の表情のみで物語を紡ぐ
引き算の作りと言えるこの手法に、とても好感が持てました。
しかも登場人物は目が省略されて、表情は口元の上がり下がりだけで表現されるのです。
これだけで伝える…素晴らしいセンスだと思っています。
  1. 2016/03/31(木) 18:25:55|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<新発見 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する