FC2ブログ

乳首足首

1/24 マツダ ロードスター



tamiyandrr.jpg
タミヤから久々に出た国産車のキット、(86もしくはBRZ以来でしょうか)
加えて好きな車種でもありますので、今回はボディ塗装に手間をかけて作りました。
シルバーにクリアレッドを乗せてメタリックな赤を目指し、クリアーで保護してコンパウンドかけて、
実際の車用のコーティング剤で磨いてと…
その磨きの最中、地面に落として一部塗装が剥がれたり
その前段階の塗装中にもムラが出たり埃がついたりと失敗も数多くありましたが
筆者の技量でできる限りのことができて、満足しています。

オープンカーということで、ドライバー付きなのが心憎い。
昔のキットの、レーシングカーにはよくついてましたね。ヘルメットにスーツの人が。
当然このドライバーも真っ白だったので、できる範囲で塗りました。
車自体が赤なので、いいアクセントになったろうと自画自賛。
  1. 2016/04/16(土) 22:13:52|
  2. 模型
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する