FC2ブログ

乳首足首

1/24 ダイハツ ミラ


ミラターボと言いたいところですが、ターボもどきにとどまりました。
この頃のターボ車のお決まり、ボンネットのエアダクトを取り付けるための加工をする腕がなかった…

大昔に発売されたキットの再販であり、かなり質素な作りでした。
車輪は左右をミニ四駆のように金属棒で繋げたものであり、前輪を曲げることもできず
サスペンションも省略してあるほどです。
アンテナも伸ばした状態にしたければ、ライターでランナーをあぶって細長く溶かしてからくっつけろと
説明書に書いてあったぐらいで…

その分組み立ては簡単だったし、接着剤もいらないスナップフィットだったので気楽に臨めたのは確かです。
室内と窓枠とライトの塗装だけにとどめ、磨きなどはやめておきました。
古い車だし、街でこの車をきれいな状態で乗っている人も見かけたことはないし、
ピカピカじゃないほうが雰囲気が出ていいんじゃなかろうかと…
  1. 2016/04/24(日) 21:58:14|
  2. 模型
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する