FC2ブログ

乳首足首

ゲームショップ クラリス


XBOXユーザーの間では通販サイトでも有名な店、山口県下松市にある
ゲームショップクラリスの実店舗に行ってきました。
基本的に全機種置いてある店ですが、看板の色や公式サイトでわかる通り
XBOXびいきの品揃えですね。
ちなみに下が明治牛乳の宅配センターで、クラリスは2階。

看板には10時半からと書いてありますが、12時に行ってもまた開いてませんでした。
営業時間を変更したということはサイトか何かで見た気がしましたが、
だったら実際の店から書き直すべき。潰れたと勘違いして、帰った客も少なくないはず。
特にここは周りに寄るようなところもない田舎で、ここだけを目当てに遠方から来た人なんかは
そんな目に遭ったら二度と来ないかもしれません。駐車場もないし。交通機関も遠いし。

筆者の身の周りもゲームショップが少なくなり、なかなか見つけられなかったソフトを含め
いいのを見つけたので数点買って帰りました。そのことに関しては満足していますが
一応の正式な時間である12時に開いてなかったことや、店内の辛気臭さだとかは
問題だと思いますね…
ゲームショップをめぐる世の中の状況は厳しく、当店も可能な限りどうのこうのと
ブログか誌面かで述べていたのを見たことがありますが、
明らかに、可能なところは尽くされていません。
潰れていいような店なら何も言いませんが、田舎で頑張るニッチな店というのを
応援する気があるからこそ…
2時間半かけて下松まで行き、離れたショッピングセンターに置いて歩いてここまで向かった
一客からのメッセージでした。
  1. 2016/05/01(日) 22:07:26|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<実績25万 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する