FC2ブログ

乳首足首

今日の参院選の投票に、近くの小学校に行ったら
まー校庭が狭くなっちまって…
学童保育のための予備校舎に、プレハブの仮校舎が二棟、
それぞれ校庭に建ててしまっているので、あの広さじゃ体育の時間にリレーもサッカーもできなさそうだし
昼休みなんかどうやって遊んでいるのか…砂場も埋められてなくなっていたし、
春に行われたここの運動会は結局、中学校の校庭を借りたようだし。

我々の世代で一学年二学級だったのに、少子化の進んだ今で四学級にも分けているそうな。
それで教室が足りずに、あんな不細工な増築をしたのでしょうか。
一人一人の児童により目を配れるようになどと考えたのかもしれませんが、
その子供自体が休み時間に遊びにくいこんな状況を、どう思っているのか。
  1. 2016/07/10(日) 17:36:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ストリートファイターV リュウ可動式フィギュア | ホーム | 天は聞き入れてくれるか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する