FC2ブログ

乳首足首

10 Second Ninja X

というのをやっていました。
制限時間10秒の間に、フィールド上にいるロボットを全部破壊すればクリアというルール。
これがまた、よく考えられていて面白かった…当然一つ一つが短いからサッとやれるし、
成功させて次に進むのも、失敗してやり直すのも、成功したけどこのタイムには納得いかないともう一度やるのにも、
ボタン一つですぐその通りにできる。システム周りが実に快適で、楽に遊べました。
ただ、この手のゲームには仕方のないことですが、後半はステージの仕掛けが煩雑になってきて
楽しさが薄れていたのも事実…レバーで壁を動かすとか、手裏剣を通さないロボットとか。
こういうことで時間をかけさせるのではなく、あくまで地形とか敵の配置とか単純なことに徹して
徐々に難しくしていったほうが、やる側を引き付け続けられたのではないかと思います。
一応エンディングまでは行きましたが。
  1. 2016/08/02(火) 18:31:30|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 1/100 シルフィード ランサータイプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する