FC2ブログ

乳首足首


1/144バルバトスルプス(現在組立て中)の箱から、こんな冊子が出てきました。
もうあのホットスクランブルから、30年になりますか…
ガンダムのゲームはZが処女作で、なぜかその次のZZはゲーム化されず、
その後しばらくはSDものが主流で、初代が単独でゲームの題材になったのはだいぶ後でしたね。
それ以来は、初代ばっかりになっていた頃もありましたが…

で、この冊子でそういう歴史を振り返っているかというと全くそうではなくて、
新作スマホアプリなどの紹介をしているだけでした。

しかしこのドット絵で制作側は『Zだ!』と言い張り、遊ぶ側も『Zだ!』と受け取っていたんだから
想像力豊かだったと言いますか、騙すのがうまいと言いますか、人間の目はいい加減だと言いますか。
…こんなにドットがくっきり見えるほど近付いて遊ばなかったしな。
この紙を壁に立てて遠くから見たら……見えるな、Zに。
  1. 2016/10/12(水) 17:32:05|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<Super Mega Baseball Extla Innings | ホーム | 最初の5つだけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する