FC2ブログ

乳首足首

久しぶりに『ゲーセン』を見た


先月に行ったファミコンハウス柏の森店のすぐ近くにゲーセンらしきものがあったのを見つけて、
またその近くまで行った今日、中を覗いてみました。

inwisdom1.jpg
これこれ、これがゲーセンだ。
写真は撮っていませんが中に入るとまず各種音ゲーが揃い、脇のほうにスロット、湾岸ミッドナイトに三国志大戦、
それからビデオゲームがあれこれあって、そして最も奥にはこうして、背広姿のサラリーマンがやってそうな麻雀がある。
ビデオゲームはストIVに鉄拳7、ギルティギアにブレイブルー、アルカナややや古めのKOFと格ゲーが充実して
加えてネシカの新旧詰め合わせみたいな筐体。
店の外観こそ古臭いが中身は新しくて驚きました。
それでいて各筐体一つ一つに灰皿が完備された、嫌煙の時代を知らないような姿勢。
煙草を吸わない筆者ですが、なぜか感心しました。これぞゲーセンだと!

inwisdom2.jpg
そして!コミュニケーションノートがある!
もっとも、最近は利用者がいないのか表紙の日付が平成11年なんて書いていましたが。
一番前ので平成4年とかでした。その年、筆者なんかまだ高校にも入っていなかった。
軽く目を通してみると、やはり飯塚という土地柄を表した、決して微笑ましく読んでばかりはいられない内容。
でも、ネットが普及する前の、みんな自分の言葉で物を書いていた、熱のあるページの数々でした。

こういう場所が残っていることを知って、胸の熱くなった一日でした。
もう少し近い場所にあれば、定期的に足を運ぶところなんですが。
さすがにこれのために、車で一時間もかけてまでは来られない。
  1. 2017/01/21(土) 23:33:36|
  2. 地域ネタ
  3. | コメント:0
<<やれやれ | ホーム | 宣伝と言うより喧伝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する