FC2ブログ

乳首足首

デカール保温器


とある模型関連のサイトで売られていたものを、これはと思って注文しました。
この上のほうにある器に入れた水が温まって、デカールの糊を溶かして台紙から浮かせるのに
ちょうどいい温度で保温できる機器のようです。
こういうのを待っていました。これで冬でもカーモデルが作れるし、
なかなかデカールが台紙から動かない、浮いてきたと思ったら糊が全部溶け出してただのフィルムになった、
そういう悩みとはおさらばできそうです。

fondueblock.jpg
正しくはこの機会、フォンデュブロックという料理関係の道具で、
チーズフォンデュを食べる際にチーズが溶けて温かい状態を維持しておいしく食べるために
作られたものらしいですが…
よく、これをそういうことに生かせると発想したものです。
筆者個人では絶対思いつかなかった。

さて週末にでも、使い心地を試したいと思います。
ついでについていたこの棒はどうしたものか…
本当にチーズフォンデュを食べたくなった時にでも使うか。
  1. 2017/05/09(火) 22:48:23|
  2. 模型
  3. | コメント:0
<<アケアカNEOGEO オーバートップ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する