FC2ブログ

乳首足首

1/24 トヨタ セリカXX


celicaxxrr.jpg
フジミから再販になった、よろしくメカドック仕様のセリカXXを組みました。
幼き日の筆者は、この作品の影響で38という数字が気に入るようになったものです。
本当は原作を再現させんとする真っ白の成形色だったんですが、漫画のほうは読んだことがなく
アニメのほうの印象しかない筆者は、記憶に沿ってこんなカラーに塗り替えました。
塗装した後で、黒かったのはバンパーとサイドラインだけで、下回りも赤かったことに気付いたりして…
ハチロクとかと混同して覚えていたようです。
そしてこれが完成に近づいた頃、アニメ準拠のレッドバージョンも再販開始となる間の悪さ。

とにかく古いキットなので、作るのに四苦八苦でした…
ニッパーが傷みそうなほど太いゲートとか、納豆みたいに糸を引いたバリとか、
エアロパーツの合いの悪さ、ドアの内張りやダッシュボードをボディのほうに接着させる無茶な仕様…
それでも、割とツートン塗装もうまくいったし、達成感は十分に得られました。

ちなみにナンバーの数字は選択して貼り付ける方式で(そのせいで傾いてる)、
選んだのは筆者が初めて乗った軽自動車の番号。
  1. 2017/06/10(土) 22:31:37|
  2. 模型
  3. | コメント:0
<<1/24 ホンダ インテグラTYPE-R(DC2) | ホーム | 一応は終わり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する