FC2ブログ

乳首足首

駿河屋 小倉店に行った

結局、今日は曇り空で幸運にも雨は降っていなかったため
駿河屋小倉店まで出かけてきました。
(独立した店舗なら外観の写真でも撮ってきたところですが、ビルの一テナントであることや
周りの人混みもあって断念しました。中での撮影もはばかられるし)

2Fに構えた店舗がトイ関連、4Fにあるのがゲーム関連。
さすがは駿河屋、並の店ではなかなか見かけない旧機種の品ぞろえ。
今時、ネオジオCDや3DOのソフトを店頭で漁れるというのはなかなかありません。
しかし全国的な流れでしょうが、希少なものになるとその値段も半端じゃない…
筆者が10年ほど前に5千円ぐらいで買ったメガドライブのVファイブは1万5千円!
同じく10年ほど前に3千円ぐらいだったサターンのバルクスラッシュが8千円、
サターンを買った当初に新品で買って大いに後悔した熱血親子は1万円、
他に記憶しているところではサンダーフォースVが1万5千円、
ドリームキャストのティンクルスタースプライツが1万円、ギガウイングも金額こそ忘れましたがかなりの高さ、
一方昔は2万円ぐらいで売られるのをよく見たメガドライブのレンタヒーローはすっかり落ち着いて3千円。
あとPS2で買って最も退屈だったあのシューティングもいいお値段つけちゃって…

高いものの話はともかく、ゲームソフトのみならずゲーム音楽CD、攻略本に設定資料集、雑誌と、
決して広くはないスペースに一日では見回れない充実ぶりでした。
おかげさまで、筆者も当時から本屋に行くたび探していた某ゲームの画集を兼ねたガイド本を発掘できました。

2Fのトイ関係は、ぬいぐるみやキーホルダーなどの小物が主流で、フィギュアに関しては期待外れ…
これは同居しているジャングルやらしんばん、まんだらけなどとかぶらないような配慮をしたのかもしれませんが…
前にここに入っていたAMPnetぐらい豊富だったら嬉しいなとは思っていたものの、
あくまで中古を売る店なのでそこは仕方ないでしょうか。

何にしろ、次に行く楽しみが増えました。
テナントも埋まり、あるあるシティもより賑わうことでしょう。
  1. 2017/06/25(日) 21:53:38|
  2. 地域ネタ
  3. | コメント:0
<<1/24 日産 フェアレディZ(Z34) | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する