FC2ブログ

乳首足首

あれさえなければな…

筆者もたまに行く、市内のとある販売店のブログが、定休日以外は毎日更新されているので定期的に見ますが
どうもあそこは愚痴っぽい…
応援しているスポーツのこととか、有名人のこととかだけならまだいいですが、
その仕事だから手に入る、今後発売される新商品のサンプルにまでゴチャゴチャ言っては
orz ←こんな語尾を付けます。
サンプルを提供してくれるメーカーにも失礼だし、これから買おうとする人の気持ちに水を差すことにもなる。
商売人として自覚に欠けるのではないか。

…で、なぜそんなところのブログを見るのかって?
それは、役に立つのには違いないからです。
入荷したものの紹介は欠かさないので、今まで知らなかったあんなものが出たのか!とか、
発売がアナウンスされつつその後音沙汰のなかったあの品がようやく本当に出たんだなとかいうことが知れて、
そのおかげで入手できたりすることも少なくありません。
普通の店ではなかなか扱わないマニアックなものも入れてくれるし、筆者は実際そこでよく買います。
あちこちで扱われるようなありふれた品の場合、もうちょっと近いところで買うけど(ぉ
  1. 2018/04/28(土) 22:56:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

黄土色週間

来週はまとまった休みがある…いかにして過ごしたものか。
特にどこか行こうという考えはありません。何か買おうとも決めているわけでもなし。
これまでに買ったものを消化して過ごすのが最も賢いな。暖かいからプラモ作りにも適しているでしょう。
いい天気なら塗装もできる。普段なら手を出せないタイプの作業にも余裕がある。

…その前に、今も進めている片付け、掃除ですけどね。
ゲームにしてもプラモにしても、このところ効率が悪いのは散らかっているからに違いない。
不要なものは処分し、その空いたところに突っ込んで生活スペースを確保しさえすれば、
考えもまとまって、要領よくこなせるようになるはず…
…下手すると、片付けだけで休みは終わるけど。
  1. 2018/04/25(水) 23:09:19|
  2. 未分類

粗大ゴミに出そうか出すまいか悩んでいた座椅子、
後ろのチャックを開ければ分解できることが判明しました。
これで金属製の骨組み、スポンジ、シートの生地と分別できる…骨組みは近所の金属回収に出して、
その他はゴミに出せる。市に依頼する手間と処分料300円浮いた(´ー`)

暖かくなってきたせいか片付け熱が再燃してきました。
GWも活用して不要なものは処分し、スッキリさせたいですね。
まずはゴキブリが出ても叩きやすい部屋を目指す。
  1. 2018/04/19(木) 18:22:06|
  2. 未分類

人が作った仮面

先週ぐらいに、四国方面で活動している農業アイドルグループのメンバーの一人が
16歳の若さで死去したというニュースを見かけました。(その当日は書くのを忘れていた)
記事の中で、彼女は農作業の傍らアイドル活動をしていく中で、
それまで興味のなかった農業に理解が深まっていった…といったことが書かれていました。

やっぱりこの手は、事務所なりプロデューサーなりが考えたキャラをかぶせられただけの存在か。
他にも何々に詳しいとか、なんとかオタクだとかいう触れ込みで売るアイドルは多いですが、
大体推して知るべしでしょう。イベントの前にボロ出さないように、一夜漬けなんかしてね。
最近は若いアイドルばかりでなく、ベテランの芸能人でもいきなりそんなことを言い出すのがいます。
細川茂樹が家電マニアだとか、小柳ルミ子が芸能界一サッカーを見ているだとか…
見苦しいな…そういうふうにしてもらってよ。
  1. 2018/03/29(木) 23:34:21|
  2. 未分類

ここ二週間ほど悩まされていた、胸から脇の下、上腕部にかけて発生した多数のできものがようやく治ってきた…
服の裏地に当たるだけで痛くてしょうがなかった。
…で、痛みからかゆみに移行してきて、これもまたきつい。
できものの表面がかさぶたになってきていて、かくと破れて血が出たりして完治が遅れそうだから下手に触れず…
  1. 2018/03/28(水) 23:23:58|
  2. 未分類

今日も決め手の 今日も決め手の 銭がない

とうとう所持金が、百円を切った…
あと二日、金を使うような予定はないからいいようなものの。

一応は、当初想定していた予算内で収まったということ。ギリギリ。
自宅と会社を往復するだけの日々で、買い物に行く暇などなかったことも大きいけど。
  1. 2018/02/21(水) 18:25:24|
  2. 未分類

PCを立ち上げたこと自体が、最後に更新した日以来のこと。
PCを使っての作業も、色々とやりたいこと、やらなければならないことと数多く溜まっている状況ですが…
次の休みにはと言いたいところが、次とはいつのことか。
あってもどうせ半日程度、それも睡眠時間を含めてのこと。
  1. 2018/02/18(日) 23:24:21|
  2. 未分類

時間がない

昨日も今日も明日も仕事です。
世は3連休だとか言って浮かれていますが0休です。
ただ出るだけではなく、従業員の半分がインフルエンザで休み、派遣はすぐ休む、すぐやめる、
慢性的な人手不足に加えてこの寒波で設備はまともに稼働せず、平日も休日も最大限残業、
その前後1時間は必要な前準備と残務処理はタダ働き、
そんな時間のない中でも、不要物を売って金にしようと帰りに出かけたら質屋は満員で店内にも入れず
諦めさせられた…
どうせ毎日休みで平日にでも売りに行けばいいジジババのせいで、なんでこの忙しい筆者が
貴重な時間さえ使えないのか。

明日は世の中は振替休日ということで、渋滞はしないはずだから少し遅めに出ても大丈夫だろうと思ったら
この大雪で朝は間違いなく混む。普段の平日より1時間は早く出なければならない…
時間がない、金もない。どうしようもない。
何もかもが嫌になってきた
  1. 2018/02/11(日) 23:22:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

とあるものを予約しそびれ、(シリーズ中のその商品だけ、やたら予約締切が早かった)
店頭販売分に賭けてみようと意気込んでいて迎えた発売日が今週でした…
販売店の営業時間を完全に越す時間まで残業で出遅れ。
あそこのメーカーのことだから、再販など一年は見ないといけないはず…
おとなしく、積みを崩しながら待ちますかね…なんだかんだで出るまでに崩せないことだってある。
  1. 2018/02/01(木) 23:32:41|
  2. 未分類

ネットを見ていて、どうも遅い…
応答していませんだ何だ言って固まることも多くなった。
新しい機能に対応できず、表示されないページも増えてきた。
キャッシュクリアやデフラグもそれほど効果はなかったし。

このPCも、気づけば使い始めてもう7年になります。
ネットの閲覧以外ではそうそう不便を感じることもなく、また慣れていて使いやすいので
替えるなどということはまだ考えたくないんですが…
  1. 2018/01/30(火) 23:23:09|
  2. 未分類
前のページ 次のページ