FC2ブログ

乳首足首

Outlast

あーこういうのはダメ。
真っ暗なところを、照明のバッテリーを気にしながら探索して、あちこち行ったり来たりして
敵から隠れてどうのこうの…筆者が特に嫌いな面倒くさいやつ。
売りだと思うホラーの演出も、何度も死んでは見せられるから苛立ちしかない。
こんなのに構う時間はない。
  1. 2018/04/20(金) 18:24:57|
  2. ゲーム

粗大ゴミに出そうか出すまいか悩んでいた座椅子、
後ろのチャックを開ければ分解できることが判明しました。
これで金属製の骨組み、スポンジ、シートの生地と分別できる…骨組みは近所の金属回収に出して、
その他はゴミに出せる。市に依頼する手間と処分料300円浮いた(´ー`)

暖かくなってきたせいか片付け熱が再燃してきました。
GWも活用して不要なものは処分し、スッキリさせたいですね。
まずはゴキブリが出ても叩きやすい部屋を目指す。
  1. 2018/04/19(木) 18:22:06|
  2. 未分類

ZOMBI

WiiUで出ていた、ZOMBI Uの移植版を遊んでいました。
WiiUじゃないから、Uが抜けてZOMBIなのね…まんま。
遊んでいて、なるほどこれはWiiUが最適な機種だったわけだと実感しました。
主人公の手元にある端末が、あの機種のゲームパッドそのもの…
それをカメラ代わりに何かを探すとか、マップを表示させるとか、
ゲームの中でやっていることの一部が、そのままプレイヤーがやることに繋がっているという、
あの機種だったからこその、いいアイデアだったんですね。

…思い付きはよかったでしょう。
でも筆者はやはり、この手の探索するゲームは向かなかった。
バイオハザードもバイオショックもデッドアイランドも挫折して、これはどうだと思ったものの。

入り組んで探し回るのが大変なマップ、硬い敵、持ち歩けるアイテムの数に制限があって管理しながらの行動、
筆者がこりゃ無理と言いたくなる要素尽くしだった…
  1. 2018/04/14(土) 23:22:22|
  2. ゲーム
  3. | コメント:3

不良品


これを、作っていました…
小さい子供にも作れるタイプのもので、これはさっさと完成まで持って行けるだろうと
頭、ヘルメット、手足と順調に消化、さてボディに挟み込んで一丁上がりと思ったら…

bothaside.jpg
やられた…
胴パーツが両方とも前半分。これでは進められん。
一応メーカーには部品違いとしてメールを出しますが、既に切り出した後となると対応してもらえるかどうか。
  1. 2018/04/08(日) 23:01:24|
  2. 模型
  3. | コメント:0



( ゚д゚)<…。
  1. 2018/04/05(木) 18:18:20|
  2. 地域ネタ
  3. | コメント:0

実績31万


29万から30万は2か月弱で行けましたが、このたびは4か月近くもかかった…
年末年始にあまり稼げなかったのが痛かった。
アケアカNEOGEOなどの、大きく取れるものをやらなかったのも一因でした。

…何よりもやはり仕事が癌。
平日は寝に帰るだけ、土曜は当たり前に出勤、悪ければ日曜もある…
  1. 2018/04/03(火) 17:50:03|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

斬新なメニュー



( ゚д゚)<…。
  1. 2018/04/02(月) 18:10:12|
  2. 地域ネタ
  3. | コメント:0

Genesis Ultimate Portable Game Player


こういうのが世の中には存在すると噂には聞いていて、常々欲しいなとは思っていたんですが、
偶然市内の駿河屋店頭で発見したので衝動買いしました。

genpoinside.jpg
中は実に簡素。本体と説明書、充電用のUSBケーブルがあっただけでスカスカでした。

85タイトル内蔵とありますが、実際Genesis(海外版メガドライブ)のソフトなのは半分程度で、
残りは2000年代に新たに作られた、数独やカーリングなどのミニゲームの集まりです。
ソフトの内訳は、
Alex Kidd in the Enchanted Castle(アレックス・キッドの天空魔城)
Alien Storm(エイリアンストーム)
Altered Beast(獣王記)
Arrow Flash(アローフラッシュ)
Bonanza Bros.(ボナンザブラザーズ)
Chacan the Forever Man
columns(コラムス)
columns III(コラムスIII)
comix Zone(コミックスゾーン)
Cruck Down(クラックダウン)
Decap Attack
ESWAT
Fatal Labyrinth
Flicky(フリッキー)
Gain Ground(ゲイングランド)
Golden Axe(ゴールデンアックス)
Golden Axe II(ゴールデンアックスII)
Golden Axe III(ゴールデンアックスIII)
Jewel Master(ジュエルマスター)
Kid Chameleon(キッドカメレオン)
Dr.Robotnik's Mean Bean Machine(ぷよぷよ)
Mortal Kombat(モータルコンバット)
Mortal Kombat II(モータルコンバットII)
Mortal Kombat 3(モータルコンバット3)
Pac Panic
Phantasy Star II(ファンタシースターII)
Phantasy Star III(ファンタシースターIII)
Rolling Thunder 2(ローリングサンダー2)
Rolling Thunder 3(ローリングサンダー3)
Shinobi III(ザ・スーパー忍II)
Shadow Dancer(シャドーダンサー)
Shining Force(シャイニングフォース)
Shining Force II(シャイニングフォースII)
Sonic the Hedgehog(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
Sonic the Hedgehog 2(ソニック・ザ・ヘッジホッグ2)
Sonic & Knuckles(ソニック&ナックルズ)
Sonic Spinball(ソニック・スピンボール)
Splatter House 2(スプラッターハウス2)
Super Thunder Blade(スーパーサンダーブレード)
The Ooze(ジ・ウーズ)
Virtua Fighter 2(バーチャファイター2)

他のミニゲームは割愛しますが、Bomberってのがどう見てもボンバーマンでした…
ファミコン版みたいな一人で攻略するタイプではなく、対戦型の。

この手のジェネシスタイトル詰め合わせと言えばStreet of Rage(ベアナックル)やVectermanが
お約束みたいなところがありましたが、今回は見かけませんね。
その代わりに来ているものが豪華で、筆者は実に嬉しい。
ローリングサンダー3なんかやったことなかったし、MD版バーチャファイター2も未経験、
おまけにモータルコンバット3はジェネシスで出ていたことすら知らなかった…
その他タイトルも携帯機でパッとやれるとなるとありがたいものばかり。
早速あれこれ触りましたが…なんだか音楽が変。
それぞれの音楽の中で、最も高い音のパートが抜けているようですね。
低く外れた音痴なBGMの気持ち悪さがどうも耳について集中できず…
移植版と考えたほうがいいか。

ともあれ、やりたかった、またはもう一度やろうかと思っていた数多くのタイトルがこの価格で
気軽に遊べることだし、楽しもうと思います。
RPGなんかもありますが、当然全編英語だしこの画面サイズでは苦しいものがあるな…

よく見るとSDカードという項目がある。ダウンロードしてソフトを追加することもできるんでしょうか。
悪いことで、じゃないだろうな。
  1. 2018/04/01(日) 23:09:19|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2

マツダ フレアワゴン

愛車にちょっとした強化手術を施すため、ディーラーに預けている間
代車として借りたのが、このフレアワゴンです。

flairwagonrr.jpg
スズキのスペーシアの、いわゆるOEMですね。
ダイハツのタントがヒットした後、各社こぞってリリースした、さらに背の高い実用的な箱みたいなタイプの軽自動車。
小さな子供なんか、立ったまま乗り降りできるでしょう。
この手の車は運転どころか乗車した経験もありませんでしたが、この広さ、高さには驚きますね。
バスでも運転しているような気分です。加えてパーキングブレーキも足踏み式で真ん中がなく、シートも広い。
ついでにスライドドアもボタンで自動開閉するんだ…軽バンみたいに引っ張って開け閉めするものとばかり思ったら。

広いのは結構ですが、やはりその高さがある分曲がるには不安定でした。
そして重量もあり、一人で乗っていても上り坂でスピードに乗らない。
よくCMなんかで荷物や人を多く乗せるのに使うようなことを言っていますが、
載せられるのと載せて走らせられるかどうかは別ではないかと。
それほど長距離を走ったわけではないので燃費はわかりませんが、さほどよくはなさそうです。
燃費を重視する人なら、アルトやミラみたいなのを選ぶと思いますが。

ついでに、アイドリングストップはON/OFFできないものでしょうか。
筆者としては、すぐ信号が変わりそうだったり、前の車の動きなどの関係で停車時間がほんの数秒の場合には
いちいちエンジンを停止させたくない…
MT車ならクラッチを使って作動を調整できるんですが。
  1. 2018/03/31(土) 23:19:10|
  2. | コメント:0

人が作った仮面

先週ぐらいに、四国方面で活動している農業アイドルグループのメンバーの一人が
16歳の若さで死去したというニュースを見かけました。(その当日は書くのを忘れていた)
記事の中で、彼女は農作業の傍らアイドル活動をしていく中で、
それまで興味のなかった農業に理解が深まっていった…といったことが書かれていました。

やっぱりこの手は、事務所なりプロデューサーなりが考えたキャラをかぶせられただけの存在か。
他にも何々に詳しいとか、なんとかオタクだとかいう触れ込みで売るアイドルは多いですが、
大体推して知るべしでしょう。イベントの前にボロ出さないように、一夜漬けなんかしてね。
最近は若いアイドルばかりでなく、ベテランの芸能人でもいきなりそんなことを言い出すのがいます。
細川茂樹が家電マニアだとか、小柳ルミ子が芸能界一サッカーを見ているだとか…
見苦しいな…そういうふうにしてもらってよ。
  1. 2018/03/29(木) 23:34:21|
  2. 未分類
次のページ